皆さん泣きましょう

今日の志村動物園見ましたか?
わたし、あれを一人で家で見て号泣してしまいましたよ。
犬と人との愛の物語をコーナーでしていたんですけど、
ぽろぽろと涙がこぼれてくるんです。
出演者もいっぱいないてました。
家に一人だと素直に泣けることができるので、今日はかなり泣きました。

泣くということ。
これって以外にも大事なんですってね。
笑うことが体にいいっていうことは皆さん知ってますか?
何やら笑うことで体の免疫力を高めるそうなんです。
免疫力が高くなるということはウィルスが体内へ入ってきたときに
外に排出する力が大きくなるということですね。
笑うことと同じように、泣くということも免疫力がアップするんだそうです。
免疫力がアップすると風邪もひきにくくなりますし、
いろいろなことに体が対応してくれるようになるんですね。

哀しいとき、寂しいとき、怒った時、辛いときなど、人は涙を流します。
この涙を流すことはストレスを外へ排出することとつながっているそうです。
内にたまっていたストレスを泣くことで発散するんでしょうね。
なので、なぜか泣いた後は気分がすっきりしていませんか?
きっとそうなんですよね。

恋愛でうまくいかなかったとき、いっぱい泣くでしょ。
いっぱい泣いた後ってなんだか気分が軽くなって、
泣く前よりもそんなに重大性がなくなったような気持ちになります。
気持ちの整理がつくというかんじでしょうか。
人間って不思議ですよね。

なので、映画でもなんでもいいんですよ。
とにかくみなさん泣きましょ。
笑って泣いて、感情を表に素直に出すことが大事なんですよ。
人前で我慢したいなら、せめて家では感情をあらわにして
思うように生きましょ。
ということで、私もこれからどんどん泣こうと思います^^

雨降り大好き

今日は雨降りの一日でした。
でも、私はルンルン気分で会社へ行きました。
どうしてかというとお気に入りのレインブーツと最近買ったかわいいデザインのビニール傘が使えるからです^^
本当にこのレインブーツいいですよ~。
雨に濡れるのを気にしなくていいし、逆に雨に濡れたい気分になります。
傘もとってもかわいいんです。
透明のビニール傘にピンクと黒でかわいい柄が入っているんです。
ビニール傘だけど、ジャンプ傘で便利。
雑貨屋さんで700円で売っていたので迷わず買っちゃいました♪
なのでこのアイテムをたまに使える雨の日は最近好きです。

昔は朝から雨っていうととっても憂鬱でした。
靴や足が濡れるし、バッグも濡れるでしょ。
髪の毛もちょっとしたくせ毛なのでボサボサになります。
でも、髪の毛は最近買ったイオンとスチームでつやつやストレートになれるアイロンを購入したので、
これでボサボサしらずです。
これなかなかいいですよ。

バッグだけはどうしても濡れてしまいますね。
バッグ専用のレインカバー売ってるみたいですけど
そこまでしなくてもね。
バッグも最近お気に入りでずっと使っていたものがあったんですけど
ついに破れてしまいました。
すごく気に入ってたのでかなりのヘビーローテーションだったと思います。
それに似たバッグをまた探しに行ってきますね。
でも、なかなか優柔不断な私はお気に入りのバッグを探すのに時間がかかります。
同じ黒は黒でも大きさや形、デザインにうるさくて
これといったものがなかなかいつも見つかりません。
昔はもっと時間がかかっていたんですけど、
やっと最近になって多少は見切りをつけるのが早くなったような気がします。
でもはやくデイリー使いできるバッグを探さないとね。

我が家にスカパー来る

先日スカパーに加入しようとアンテナをつけました。
今スカパーに1年間は最低契約するという条件で契約すると
アンテナ取り付け費用がいらないそうです。
なので1年間だけ契約してあとはは解約する予定です。
ようするにBSがみたかったのでアンテナをスカパー経由で契約したと言った方がわかりやすいでしょうか・・・。
友人にこの裏技を教えてもらったんです。
で、今スカパーのe2の16日間お試し無料視聴というのをやっています。
この16日間はCSやBSが全チャンネル?見放題というものです。
わたしスカパーとかって今で興味がなかったので知らなかったんですけど、
ものすごいチャンネルの数があるんですね。
もちろん、どれも見るのにお金を払って契約しないと見れないんですけど
その数に驚きました。

しかも、魅力的な番組がいっぱいありました。
音楽番組というかビデオクリップを流しているチャンネルや
昔のアニメ、映画はもちろんです。
スポーツも普段見れないようなものも見れて面白いです。
これでもうまく宣伝してますよね~。
だって、これだけチャンネルがあったらいろいろ契約してみたくなりますもん。
私は一つだけしか契約しないつもりでいたのに、
ひょっとしたらもう一つ?ってそういう気にさせてしまうからびっくりですよ。
今はやりの韓流ドラマなんかもじゃんじゃん放送されてますからね。
こんなの契約したらおもしろくてテレビ漬けの毎日になりそうです^^

映画が好きで、実家にいる時にはよく見てました。
うちの実家ではwowwowに契約してたので映画が見放題でした。
もちろんアーティストのコンサートなんかも見放題です。
それから一人暮らしをするようになってから映画をみるということから
ちょっと遠ざかっていただけに、今回のスカパーはうれしいです。
レンタルもいいけど、面倒くさいでしょ。
お店に行ってレンタルして家で見てまた返しに行ってって。
なのでスカパーにしようと思ったんです。
まあ、最初はお試しということでね。

東京がうらやましい

東京っていいですよね~。
都心部から離れて住むひとにとっては憧れの場所。
でも東京に住んでいる妹は東京ってそんなにいいところでもないよーですって。
東京はなんでも最先端。
ファッションだってそう。
今日だったかな?銀座にユニクロ世界最大店オープンでしょ~。
あんなの、並びにいけないもんね。
うらやましいわ~。

他にもたとえば東京でお見合いパーティーを開催しているところって山のようにあるでしょ。
ちょっと田舎の方になると、そういう都心部まで行かないと参加できないですから
毎回毎回大変ですよ。
おしゃれなレストランやホールでやっててうらやましい限りです。
おしゃれな場所にはおしゃれな人が集まるって言いますからね。
ちょっとがんばってでもそういうところに行かないといい出会いは期待できません!!

でも、そんな憧れの東京も地震などの影響で大変みたいですね。
液状化現象が東京に限らずあちらこちらで起こっているっていう話。
最近地震もまた増えてきてるみたいです。
それが、以前大地震で緩んだ地盤にまた追い打ちをかけるように悪化させているみたいです。
一戸建てに住んでいる人は本当に大変でしょうね。
お金をかけて以前の液状化で破損した部分を治した矢先に先日の地震でまた壊れたという人もいました。
本当に大変でしょうしかわいそうだと思います。
華やかに見える場所でもいろいろあるんですね。

それに比べれば今のところこれといって生活していくのに不満のない私は幸せなんですね。
不満と言えばお給料が安いことと物価が高いこと、
あとは彼氏がいつまでたってもできないことくらいです^_^;
こんな不満に比べれば、今でも仮設住宅に住んで思うような生活ができていなくて、
将来の見通しが立たない人もいるんですから
こんなことをブツブツ言っては行けませんね。
つつましく生活します。

困った美容室

前回行った美容室。
初めて行ったところなんです。
雑誌に載っていてよっそうだな~って思ったので行ってみました。
でも、雑誌に載っているからっていい美容室だとは限らないんですね。

なんでも、そこは人気店でなかなか予約が取れないそうなんです。
一度はそんなところに行ってイメージチェンジしてみようと思って
ずいぶん前から予約して行ったんです。

たしかにいいお店でした。
店内はナチュラルなイメージでデザインされていてさわやかな感じでした。
サービスもよく行き届いていたと思います。
でも、このお店はどうやら美容品を押し売りするような感じのお店でした。
美容品といってもシャンプーやトリートメントなどです。
私はそんなにお金持ちでもありませんし、
押し売りはニガテで嫌いなんです。
なんとかその場を切り抜けて帰りました。
なので、次からは行きません。
もちろん、お金に余裕がある人や、髪の毛をきれいにしたいと思う人にはおすすめですよ^^

最近ではインターネットの普及で人気の美容院を探すのが簡単になりましたね。
例えば横浜の美容室を探そうと思えば、人気店がランキング形式で掲載されていたり、
一覧でずらーっと載っていたりします。
それと口コミを照らし合わせてよさそうなところをピックアップして探しています。
また、クーポンがあればなおgood!!
最近ではフリーペーパーのホットペッパーっていう雑誌があるんですけど、
そのクーポンもよく利用していますよ^^
昔は飲食店が主だったんですけど、
最近では美容関係も半分くらいを占めるようになりましたね。
女の子にはうれしいことです。
美容院だけじゃなくて、ネイルサロンやリラクゼーション、脱毛サロンやエステなど。
新規のクーポンも結構多いので
新規荒しでもやってみようかしら~♪

京都へお花見

今日はあったかいですね。
窓からも日が差し込んでとっても明るくていいかんじです。
こんな日があるということはそろそろ春到来でしょうか。
春といえばお花見シーズンですよね。
今年のお花見はぜひ京都へ行きたいと思います。
京都ってめちゃくちゃお花見の観光スポット多いですし、人気ありますよね。

京都でお花見をするとしたらどこがいいでしょうか。
よくテレビや雑誌などでみかけるのは
・清水寺
・嵐山
・哲学の道
・円山公園
・平安神宮
・蹴上
・上賀茂神社
・二条城
・南禅寺
こんなかんじでしょうか。
どこも京都の観光スポットみたいですね。

行くとしたらやっぱりお寺だけじゃなくて他にも観光を楽しめるところがいいですね。
なので今年は旅行を兼ねて京都へいこうと思っています。
京都って本当にいいところいっぱいありますよね。
町屋を再利用したレストランやカフェもたくさんあって気になっています。

町屋のカフェといえば、前に京都へ行ったときに見つけた素敵なお店があります。
「セカンドハウス」というお店です。
このセカンドハウスは京都市内に何店舗か支店があるそうです。
ここはケーキとパスタが食べられるお店です。
ケーキは京都大丸の裏手の東洞院六角だったかな?
そこが本店みたいで、そこで作られています。
そこのお店が町屋を使ったお店になっていてとってもおしゃれです。
奥は「omoya」というフレンチレストランになっていました。
1階はカフェで2階は食事ができるようになっています。
1階のカフェのコーヒーカップやお皿がおしゃれな陶器のものが使われていていい感じでした。
今度また京都へ行ったときにはここのケーキとコーヒーを飲みたいと思います。
ここのケーキはちょっと大きめでとってもおいしいですよ。
お土産にクッキーやパウンドケーキもありました。
ここのクッキーのバナナビットが大好きです^^







     

お菓子にはまる日々

ここ最近になってお恥ずかしながら「お菓子」にはまってしまっています^^
子供のころを過ぎて社会人になってからはあまりお菓子って食べる習慣がなかったんです。
ですが、今の職場に移動してから周りの子がお菓子を食べる習慣があるようで
いつしか私もお菓子にどっぷりはまってしまっているのです。
おかげで体重は激太り!!
このままいけばおデブちゃんまっしぐらになって今います^_^;

私がはまっているお菓子をここでご紹介したいと思います。

・ポテコ
・チーズビット
・チーザ
・プッチンプリン
・クランキー
・ポテトチップス(コンソメ味)
・コロン
・カラムーチョ
・たけのこの里
などなど。
あげていけばきりがありませんね。
でも、こうやって改めて文字にしてみると
どうやら昔からなじみのあるお菓子が目立ちますね。
ちょっとオバサンくさいでしょうか。
でも、どれも人気があるお菓子でしょ^^

お菓子が好きになってしまったので、
スーパーで「お菓子の日」があるんですけど、
その日は必ずと言っていいほど買いに行ってしまいます。
だって3割引なんですもん。
3割引って大きいですよ。
例えば100円のお菓子がなんと70円で買えてしまうのですから!(^^)!
我が家にはお菓子ボックスがあります。
このお菓子の割引デーにはこのボックスがお菓子で埋め尽くされます。
それを見てにっこりしてしまう私がちょっと可愛かったりもします♪

最近ではコンビニでもおいしそうなお菓子が目立ちますよね。
今各コンビニで自社ブランドを立ち上げてるところが多く、
そこの100円菓子も好きなんです。
安いしおいしそうなものがバラエティに富んでいるからです。
スナック系ばかりではなく和系もあったり。
お酒のおつまみになるものもたくさんあるので好きです。
でも、ほんとにおデブちゃんにならないように気をつけないと。

スカイプ

最近スカイプを始めました。
っていつの話だよーって思うでしょ。
最近までスカイプしたことなかったんです^_^;
職場ではスカイプは使っていないので使う必要がなかったんです。
自宅のパソコンにはウェブカメラがついていますが使ったことがありませんでした。
いわゆる宝の持ち腐れだったかもしれませんね。

スカイプをするきっかけになったのは妹です。
私の住んでいるところからは多く離れているので
なかなか電話代も高く話がしたくてもできなかったんです。
そこで妹がパソコンを新しく買い替えたところ
ウェブカメラがついていたので、「お姉ちゃんスカイプしようよ」ということに。
そこで、私もスカイプについて勉強をしました。

スカイプって無料でテレビ電話(古い死語みたいですかね~)ができるんですね。
無料ですよ!!
これには驚きです。
どれだけ話ても無料。
しかも、チャットもできるとあってすばらしい♪
しかもなんと固定電話にも料金はかかるものの電話をかけられるんですよ。
スゴイ世の中になりましたね。
そして妹と初めてのスカイプ。

いろいろトラブルはありましたが、なんとか接続に成功!
遠く離れたところにいる妹とくっきり鮮やかなテレビ電話ができました。
でもこれ、顔を出すとちょっと恥ずかしいですね(*^_^*)
電話って表情が見えないし、見られないから話しやすいっていう部分があったんですね。
改めて感じました。
でも、見せてあげたいものとか、ファイルが送れるなど便利なことがたくさんありますね。
今度は実家にもつなげられるようにしてあげようと思います。

でも、このスカイプってひょっとして誰かに見られたりしてるのでは?と
ふと思うことがあります。
これだけ情報の流出事件が勃発しているのだから
こんなネットでの会話なんて盗聴されていてもおかしくないかなと。
ちょっとそんなことも気になるところでもあります。

2012 春夏のトレンド

2012年の春夏ファッションに欠かせないトレンドカラーが発表されましたよ。
2012年はパステルカラー。
でも、ただ単にぱっと思い浮かべるパステルカラーとはちょっと違うようです。
淡いピンクや薄いイエローといったかんじはなくて、
グリーンやパープルのようなクール系。
また、コーディネートとしてはロマンティックスタイルだそうです。
でもガーリーファッションとはまたちょっと違って、
今年の流行色のクールなパステルカラーをモチーフとした大人のロマンティックスタイルだそうです。

ロマンティックなのに大人?ってちょっとピンときませんね^_^;
いわゆる清楚なのにガーリーといった感じでしょうか。
また、春夏はまだまだ白色カラーが根強い人気みたいですよ。
なので、例えば白の丸襟のブラウスに、襟と襟がかさなる真ん中にはリボンがついているもので
ガーリーさをだして、スカートはパープルやグリーンのプリーツスカートで清楚感をアピール。
バッグも差し色ということでパステルカラーを持ってくる。
こんな感じでしょうか。
そうなると、ヘアスタイルもちょっとカーリーな感じの方が似合うような感じです。

私がよくショッピングモールで買うブランドにVISがあります。
デパートにも入っていることも多いブランドの一つです。
リーズナブルで華やかな女の子らしいファッションを展開していますよ。
可愛いカジュアルスタイルが主で、それでいてエレガントな感じです。
リーズナブルなので季節の流行アイテムを遊ぶのにちょうどいいですよ。
私のおすすめブランドの一つです。
ここでなら大人ガーリーファッションもできるんじゃないでしょうか。
ここはオンラインでもショップがありますのでとっても便利ですよ。
近くにお店がないっていう人でも買うことができますから一度チェックしてみてくださいね。




私の冬の節電方法

東日本大震災の影響で今でも節電が呼びかけられています。
今の生活から「電気」がなくなると、全くと言っていいほど生活していけません。
なので、電気が使えなくなるようなことにならないように、
冬でもみなさん節電に協力しましょう!!

ここで、私の今やっている冬の節電方法をご紹介したいとおもいます。
今やっていることをちょっとあげてみますね。

・湯たんぽ
・石油ストーブ
・フリース
・着るブランケット
・指あき手袋
・靴下2枚履き
・ヒートテック

こんな感じです。
湯たんぽはやっぱり必需品。
しかも、これなかなかすごいパワーを持っています。
夜に家に帰ってからパソコンを仕事を兼ねてするんです。
その時に、暖房器具を使わないようにするためにこの湯たんぽを使います。
足元に湯たんぽを置きその上から着るブランケットを身に着けます。
もちろんフリースを羽織ってね。
そして靴下は2枚履き。
指にはパソコン作業ができるように指あきの手袋。
これで、十分暖房器具をつけなくてもあったかいです。
湯たんぽはすごいですよ!!
アツアツのお湯を注ぐだけで、寝る時はお布団に入れておけば朝までぽかぽかです。
冷え性の人も、これなら靴下をはかずに寝られますよ。

普段はヒートテックのインナーを着ます。
これもまたあったかいです。
ユニクロのですけど、さすがユニクロって感じです。
部屋は昔ながらの石油ストーブ。
このストーブの上にやかんにお水を入れておいておくとお湯が沸かせます。
それを湯たんぽに入れて使ったりします。
なので、ポットも必要ありません。
コーヒーだってこのストーブで沸かしたお湯で飲めます^^
洗濯ものもストーブの前に置いておけばよく乾きますよ。
ファンヒーターやエアコンは空気を循環させるので
部屋の埃が舞うのでいやなんです。
お料理も煮物なんかはストーブの上に置いておけば勝手に炊いてくれますよ。

以上が私の冬の節電方法です。